top of page

新着記事

記事一覧

隠れてうどんを食べていた日

先日 香川県の小学校で小学4年生と一緒にお芝居を創ってきたのでした。

それはそれはとても良い発表会だったのですが、

今回ここで記すのは

うどん

のことです。

私はもう何日も前から今回の香川県行きを大変楽しみにしていました。

それは今までの稽古の成果でもある発表会もそうなんですが、

学校に行く前に訪れるであろう

うどんチャンス

も、とんでもなく楽しみにしていたのです。

前日の夜、学校に行く前に朝の8時に待ち合わせをして、

皆でうどんを食べに行こうという事になりました。

朝8時になり、

泊まらせてもらったホテルのロビーで皆さんと挨拶をして、

「さぁ行きましょう」

「楽しみですね」

等と会話をしながら

お目当ての宮川製麺所さんに行き、

「雰囲気めっちゃ良いですね!」

等とキャッキャっ言い合いながら

私は興奮して3玉注文したりしていました。

しかし

この時私は皆さんに隠していたことがありました。

集合時間である朝8時の1時間前。

私はすでにうどん屋さんにいたのです。

朝7時にオープンする、宮川製麺所さんではない別のうどん屋さん、

「よいち」

にいたのでした。

よいちさんのしっぽくうどんはバカウマでした。

さらに

さらにその1時間前。

私は朝6時にオープンする

「うどん一屋」

さんという200円で小皿にお肉撮り放題というお店にいたのでした。

恥ずかしくて、

とてもではありませんが

一緒に行った人には言えませんでした。

朝8時にロビーにやってきて、

何食わぬ顔で

「おはようございます」

と、挨拶をしていたこの時、

わたしがすでに2軒ハシゴをしていて

4玉もうどんを食べていた事を。

彼らは何も知らないのです。

言えるわけがないでしょう。

そう、Equal-イコール-のニコラとテオのように・・・!!


アーカイブ

bottom of page